PEOPLE
INTERVIEW
7~9年目インタビュー

課題を乗り越えた先に、
組織と自分の成長がある

流通ネット領域/グループ長
2014年 入社
東京大学 法学部 第1類

Q1どんな仕事をしていますか?

テストに限らずさまざまなソリューションでお客様の事業拡大に貢献

Web系システム領域のアカウントマネジメントグループのグループ長をしています。グループ内の各顧客の品質課題から事業課題と向き合い、テストに限らずさまざまなソリューションを提案しています。これまでの組織運営からより営業に近い立場で顧客の事業拡大に貢献していきます。
顧客の事業課題と向き合うため、ある意味コンサルタントのような動き方をしています。

Q2SHIFTの好きなところは?

課題を乗り越えた先に、組織と自分の飛躍的な成長が得られる

マネジメントする立場になってから特に感じるようになりましたが、組織が抱える問題や課題そのものが、自分が乗り越えるべき課題と直結していることが多くあります。それを乗り越えたとき、組織も自分も飛躍的に成長できるところが、SHIFTを好きなポイントです。
また、会社が小さかったころに比べ、ともに乗り越えることができる、また相談できる人材が増えていることも、SHIFTの魅力ではないでしょうか。

キャリアサマリー

2014年
Web領域を担当する部署に配属。複数のプロジェクトを管理する案件管理者として従事
2016年
グループ長に抜擢され、年間売上3億円規模の予算達成責任をもつ
2017年
新規サービス開発(DevQAOps)とともに新組織立ち上げを行い、
わずか3名から2年で100名超、売上10億円の組織へ成長させる
2020年
Web領域のグループ長として、SHIFT注力顧客を担当し、売上とサービス領域拡大を担う
2021年
組織編制に伴い、流通・ネット領域のアカウントマネジメントグループのグループ長に就任。
従来のプロダクト品質課題から事業課題まで幅広い顧客課題に対してソリューションを提案する活動へ主軸を移す

1日の流れ(出社勤務)

9:00
出社・タスク確認
10:00
アカウントマネジメントチームとの各お客様の営業進捗状況確認ミーティング
11:00
サービス&テクノロジー本部連携部会にて案件状況や課題確認
12:00
昼食
14:00
デジタル事業本部統括部会にて売上進捗状況報告
16:00
提案資料作成
18:00
退社

ENTRY 2023エントリー受付を終了しました。

2024年度新卒採用は下記サイトをご覧ください。

ENTRY 2024エントリー

INTERN 2024インターン