約4割が失敗するITプロジェクトを救済! SHIFTファイヤーレスキュー
SHIFTファイヤーレスキュー
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トラブルプロジェクトの要因は主にプロジェクトマネジメントのスキルアンマッチや作業負荷の集中などで、その多くは上流工程にあると言われています。しかし、トラブルが顕在化するのは下流工程のテスト工程になってからが大半です。リリースまでの限られた時間の中でいかに早く、コストをかけずトラブルを解消するかがポイントになります。
テストを何度しても不具合が収束しないプロジェクトは残念ながら存在します。プロジェクトマネージャーは解決に向けてあらゆることを検討しますが、そこには大きなハードルが存在します。この阻害要因を解消せず放置しておくと、解決までに時間と労力を使い、莫大な損失を生む結果につながってしまうのです。
SHIFTは年間4,000件以上のプロジェクト⽀援を実施。そのなかでもリリースを1年以上延期するようなトラブルプロジェクトを多数⽀援し、その実績を活かしトラブルを解消する⽅法論を導き出しました。SHIFTが提唱するトラブル解決型ソリューション「SHIFTファイヤーレスキュー」は4つのテスト⽀援サービスで構成されており、お客様の課題に応じたサービスを組み合わせ、トラブルプロジェクトの早期解決をご⽀援します。
不具合の早期発⾒はプロジェクト推進において⾮常に重要です。あらゆる実績やノウハウを保有するテスト専⾨会社へテストを依頼することで、コスト削減のみならず、不具合を早期に発⾒し、遅延や損害を防ぐことができます。SHIFTでは、こうしたリリース前の不具合対策から、トラブルが発⽣した場合の「SHIFTファイヤーレスキュー」まで、トラブルを未然に防ぐソリューションを数多く提供。多くのお客様よりご好評をいただいています。